○ プロフィール

ミミズク

Author:ミミズク

○ 作品アルバム
○ 最新記事
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリ
○ 最新コメント
○ FC2カウンター




○ リンク
○ 色辞典
この色の名前は?
○ blogram
blogram投票ボタン
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
grems
木を大切にしよう

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2009/09/18//Fri * 04:47
○ タティングに向いているお菓子



一段目のリング・チェイン
今日は262丸まで。
編み終わりが近づくにつれて、どんどんスピードが遅くなっていくような…
そんなのは気のせいか。早く次の段階に進みたくて焦ってるんでしょう。それと、違うものが編みたくなったりとか!集中力たりない?。

夜更かしも重症になったので、生活リズムをリセットせねば!
夜型になってしまうと、自律神経が狂ってしまうよ。
不健康は良くないです

そしてまた違う話。
タティングを編んでいる時間が長いと、お腹が空くのでお菓子を食べますが、
今のところのNO,1は
コンペイトウ
konpeito.jpg
青 白 黄緑 の三色で、それぞれ違う味が付いてます。大のお気に入り。ウェックのガラス保存瓶に入れておきます。ウェックの瓶も、大好きな台所用品の一つ。便利ですよね。
コンペイトウは、乾いていて指先を汚さないし、包装をとる手間もないですから、とても都合が良いです。もともと大好きなお菓子だったし。
けど、この味の付いた小粒コンペイトウはなかなか売っていなくて、私は今のところ一か所しか売ってるところを知りません。
それは、立川のフロム中武というデパート(?)
その中に、懐かしの駄菓子屋さん的なお店があって、そこでこのようなコンペイトウが量り売りで何種類いか売っています。
無くなると電車に乗ってまで買い出しに行きますが、立川にはユザワヤもあるので、コンペイトウを買いに行ったついでにユザワヤチェックができて都合も良いのです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

[TOP]
copyright (C) 2006 Tatting note all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。