○ プロフィール

ミミズク

Author:ミミズク

○ 作品アルバム
○ 最新記事
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリ
○ 最新コメント
○ FC2カウンター




○ リンク
○ 色辞典
この色の名前は?
○ blogram
blogram投票ボタン
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
grems
木を大切にしよう

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2010/06/30//Wed * 19:24
○ 新しい仲間たち



蒸し暑い日が続きますね
紫陽花の花は好きなのですが、
梅雨の季節はやっぱり参ってしまいます

昨夜はワールドカップの日本パラグアイ戦でした。
闘莉王選手の熱烈なファンである私も、テレビで観戦していました。
(闘莉王選手が好きなだけで、サッカーのルールもはっきり分かっていないのですが
しかし、昨夜の23時ころから、私の家のすぐ近く、埼玉県の一部で大規模な停電があったとのこと。
ワールドカップの観戦を楽しみにしていた人には、とても気の毒なことでしたね。


さて、柄にも無くスポーツのことなど書いてしまいました。
本題の、”新しい仲間たち”って…?

こちらです


Posted using Mobypicture.com

新しいシャトル、整列。
左側の、透き通ったシャトルたちは、LACISというメーカーのものなのかな?
輸入物なのだそうです。

そして、右側のパステルカラーのシャトルたちは、ご存知、クロバー社製 フローラ。
やっと手に入れました
少し前、タティング愛好家の方々の間で話題になっていたのですよね。
実物の色は、思っていたよりもずっと可愛いです。
どれを使おうか迷ってしまいます。


LACISのシャトルをアップで。


Posted using Mobypicture.com

ツメありとツメなし。日本のものに比べると、少し作りが粗い感じ新品なのに、表面に細かい傷が付いていたり。。。
でも、この色の感じがとても気に入っています

このLACISのシャトルは、クローバーのものに比べると少し大きいです。
LACISの上にクロバーを乗せて比較。


Posted using Mobypicture.com

やはり、欧米の人のサイズに合わせているからでしょうか?
シャトルが大きいと、その分糸が多く巻けるので、糸替え嫌いの私にはうれしいな!

最近お勤めを始めた会社は東京駅の近く。
東京駅付近には、あの越前屋さんがあるのです
思わぬ役得でした。
先日初めてお店に行き、このシャトルたちを購入して、お店の中を見て回りました。
やっぱりすごいですね!
品ぞろえの豊富さも、そして、手芸書籍の充実ぶりも。
洋書がずいぶんたくさんあり、
全部欲しくなってしまって困りました!
でも、少しづつ集めるほうが長い楽しみになりますね。

今度はベビーボネの新しい段の写真を載せたいと思います。
ではまた



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 Tatting note all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。