○ プロフィール

ミミズク

Author:ミミズク

○ 作品アルバム
○ 最新記事
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリ
○ 最新コメント
○ FC2カウンター




○ リンク
○ 色辞典
この色の名前は?
○ blogram
blogram投票ボタン
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
grems
木を大切にしよう

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2010/03/04//Thu * 23:59
○ ローズ・ガーデン 8段目



寄り道から帰ってきたローズ・ガーデン8段目が終わりました。

8th-1.jpg

 

8段目はモチーフをぐるりと囲むリングたち。

8th-2.jpg

 

リングとリングの間を糸1本で繋ぐ、糸渡し。

なんだか蕾のようにも、葉の茂みのようにも見えます。

この後の9段目は、またもやモチーフつなぎ!27枚のバラの花が咲き誇る、かな?

なるべく早く咲き揃えてあげようっと

薔薇の庭に入り浸ったり、薔薇の生垣を辿ったり、なんだか、ハートの女王の庭へ迷い込んだよう。

早くしないと女王様に首を切られてしまうわ?!

というのはおふざけが過ぎますね!

もちろん大好きです「不思議の国のアリス」

もうすぐ、ティム・バートンが監督したアリスの映画が始まりますね。

ストーリーは鏡の国の方も取り入れているとのことで、とても楽しみです。

「不思議に国のアリス」とティム・バートンなんて、恐ろしいほどの組み合わせだな?

いまのところ一番好きなのはディズニーのアニメ版です。出てくるお菓子などの食べ物がが本当に魅力的で、小さな頃は夢に出てきたこともあるくらい魅了されていました。

その中でもダントツで食べてみたいのは…

チェシャ猫が乗っかっているキノコ!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村



Comments on this preview ○    

○ 2010/03/05 06:34
ローズ・ガーデンって、かなりの大作ですね~。
私、おっちょこちょいだから、この8段目をつなぐところを途中で間違えそう。
9段目も大変そうですが、楽しみにしています。

ところで、ティム・バートンのアリス、面白そうだなぁ、と私も気になっています。観に行くか、それともDVDまで待つか迷うところですが、もし観たら感想教えてくださいね♪

○ 2010/03/05 12:44
きゃー☆ついにぬかされました!私も最近はタティングする時はローズガーデンを手に取るようにしているんですが、そもそもあんまりハンドメイドする時間がとれてなくて・・・。(^^;;;

先日息子と戦隊モノの映画を見に行ったのですが、予告でアリスを見ました。なんだかすごかった~。私はあの手の映画には免疫がないので、ひじょーにびっくりしました。。。(笑)

○ 2010/03/05 17:29
あと4段も残っていまして~i-6
Portulakaさんの仰るとおり、何度か間違えて泣く泣くほどきました!
単純なのも、複雑なのと同じくらい間違いやすいですよね~(つまりいつもよく間違うってことですねv-519

日本では去年の年末から宣伝していて、だいぶ焦らされています。
3D上映があるそうなので、メガネonメガネで観てきたいと思いますv-355
でも、公開は4月近くなんですよね~。。

○ 2010/03/05 17:45
一日のうち好きなだけハンドメイド!というのは難しいですよねv-22可愛い息子さんがいたら、なおさら難しいでしょうか?v-344
独り暮らしなので時間は作り易いですが、旦那さまや子供に夢中になってみたいな~!とも思います^^
しかしこの先は27枚の壁があるので、スピードは落ちる予定です☆

予告編を見られたんですねv-354
確かに、「さすがティム・バートン!」という感じが爆発ですよね。
元々変な話だけど、そこまで?!というか…
変なモノ好きにはたまらないですv-352

○ 2010/03/06 18:58
コメント遅くなりました。
着々と進んでいますね。
アップの写真を見るとほんとに細かい作業のようです。

ティム・バートン,ジョニー・デップ,不思議の国のアリスとくればこれは劇場で見るしかないでしょう。

ティム・バートン好きでけっこう観てます。

「不思議の国のアリス」は家にあった本の挿絵が印象的でハンプティダンプティの絵とかよく覚えています。

○ 2010/03/06 19:50
いえいえ^^どうぞ、そんなことはお気になさらずv-22
遊びに来ていただけるだけでうれしいです!
いつもありがとうございますv-354

着々と、この春のうちに完成したいものです。
作りながら毎回、「100番の糸って細いな~v-355」と噛みしめちゃいます。

ハンプティ・ダンプティは卵なんですよね~。そんなことを思いつく英国の人たち。。ミステリアスだなぁ…
私も、劇場で見るのが今から楽しみです♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://7colorthread.blog63.fc2.com/tb.php/103-80d54c68

[TOP]
copyright (C) 2006 Tatting note all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
