○ プロフィール

ミミズク

Author:ミミズク

○ 作品アルバム
○ 最新記事
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリ
○ 最新コメント
○ FC2カウンター




○ リンク
○ 色辞典
この色の名前は?
○ blogram
blogram投票ボタン
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
grems
木を大切にしよう

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2010/08/04//Wed * 17:48
○ ベビー・ボネ 製作過程3


こんにちは

猛暑が続きますね。

じわじわと編み進んでいるベビー・ボネ。

次の段が編み上がりました。


広げたところ。



Posted using Mobypicture.com



側面から。(帽子っぽくなってきた感?)



Posted using Mobypicture.com



編み上がった段のアップ。



Posted using Mobypicture.com



同じ編み方のモチーフが向かい合っていて、
梯子レース状になっています。

リボンを通してみました。



Posted using Mobypicture.com




リボンを通した部分のアップ。



Posted using Mobypicture.com



このリボンの幅は約 2.3cmなのですが、
もう少し幅広のリボンでも通せそう。

あと2段+縁編みで完成です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○    

○ 2010/08/04 20:57
ますます、ベビー・ボネっぽくなりましたね。
いっそう華やかさが増して、みとれてしまいます。
リボンを通すと更に、クラシックな感じがして素敵ですね♪
どんな縁編みがつくのか、すごく楽しみです。

○ 2010/08/04 21:01
こんばんは。
スゴイですね♪
レースが可憐でとってもかわいい!
リボンによって雰囲気が変わりますね。

○ 2010/08/04 22:07
アップの写真を見て,ほんとにタティングって繊細で美しい物なんだなーと感じました。(まだタティングの実物を手にとって見たことがないのです・・・)
リボンを通すとぐっと華やかさが増しますね。

新しいブログパーツも加わってワクワクです♪

○ 2010/08/05 10:48
さかみちさんへ

こんにちは☆
やっと半月焼き(どら焼きの半分折みたいなお菓子)状態を抜け出しました!

女の子だからピンクのリボンを…
と思ったのですが、
パウダーブルーの方がよりアンティークっぽいかも?
と思ったり。
いま、ちょうど良いリボンを捜索中です。

9月までには仕上げたいな~、と思っています:-)

○ 2010/08/05 10:52
かぶくんさん

こんにちは♪
ありがとうございます:-)

タティングレースとリボンの組み合わせをやりたくて、
このボンネットを作っているようなところもあります!

P.S
かぶくんってお呼びしても良いですか?

○ 2010/08/05 11:02
りょう☆さんへ

こんにちは♪
写真共有サイトのパーツを張ってみました。
サイトのキャラクターのクジラ君がお気に入りです:-)

クロッシェやクンストとはまた違った細かさですよね。
タティングはマイナーの宿命であまり市場が無いので、
私も、ほかの方が編まれたタティングに触れた事は無いんですよ~!

ただ今、このボンネットに合うリボンを捜索中です。
サテンも可愛いけれど、
これ以上幅が広いものはちょっと硬くて結びにくいかな…と思ったり。

ではまた☆

○ 2010/08/05 22:45
すごい綺麗~!リボンを通したら、これまた違う雰囲気になりますね。とても華やかで目を引きます。
あと2段+縁編み、後もう少しですね。完成楽しみにしています。

○ 2010/08/07 10:12
Portulakaさんへ

こんにちは☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(..)

ありがとうございます!
後少し、がなかなか進まないのですが(・・;)
楽しみにしてくださるなんて言っていただけると、
ほんとに嬉しくて、励みになります♪

ではまた!

○ 2010/08/07 15:51
こんにちは♪
毎日暑いですが、お元気ですか?
かぶくんでOKですよ~。

アンティークな感じなので、ベルベットのリボンも合いそうですね。
ではまた。

○ 2010/08/08 11:48
かぶくんへ


こんにちは:-)
どうもありがとうございます!では、遠慮なく、かぶくんと呼ばせていただきます:-)

ほんとに、なかなか暑さは和らぎませんね。
お互い、熱中症には気をつけて過ごしましょうね♪

ベルベット☆
素敵なヒントをありがとう!探してみよう♪

ではまた✿









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://7colorthread.blog63.fc2.com/tb.php/124-94425662

[TOP]
copyright (C) 2006 Tatting note all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
