○ プロフィール

ミミズク

Author:ミミズク

○ 作品アルバム
○ 最新記事
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリ
○ 最新コメント
○ FC2カウンター




○ リンク
○ 色辞典
この色の名前は?
○ blogram
blogram投票ボタン
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
grems
木を大切にしよう

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2010/08/22//Sun * 22:18
○ ベビー・ボネ 完成♪




こんにちは
またまたお久しぶりです。

やっと出来上がりましたベビー・ボネ。


Posted using Mobypicture.com 



Posted using Mobypicture.com



使った糸:クイーンパール #40  アイボリー色

*パターンは、パブリックドメインのアンティークパターンより、
2種の違うベビー・ボネのパターンを組み合わせ、ちょっと手を加えました。
出典を明記したかったのですが、今、手元にメモが見当たりません
見つけましたら、お知らせしたいと思っています。

 *糸の量は、約45g程度でしょうか。50g玉で、少し余りが出ました。


リボンは3種類、以前の写真でも使用していた牡丹色、ベビーブルー、朱鷺色、幅もバラバラのものを用意したのですが、
よりによって、また同じリボンで写真を撮ってしまいましたタハハ?

このベビー・ボネは、
その3種類のリボンと共に、友達の赤ちゃんの元へ行きました
被っている様子の写真をアップできないのが残念ですが、
とっても可愛かったです(赤ちゃんって本当に可愛いですね


それでは、
完成直前の作成過程の写真を少しアップします。



Posted using Mobypicture.com


Posted using Mobypicture.com


Posted using Mobypicture.com 





上の写真に小道具のように置いてみたコレですが…


Posted using Mobypicture.com


ついに買ってしまいました!
Maison Sajou のハサミ。
ハンドルが象牙のレプリカのタイプです。
約12cmほどの小さなハサミです。
私にとってはとても贅沢な買い物でした
本当に先端まで切れ味が良くて、カットワーク刺繍の時は大活躍するでしょう。
大事に使おうと思います


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2010/08/23 06:55
完成 おめでとうございます。
赤ちゃんが被っている様子を見られないのは残念ですが、
お友達もすごく喜んだことでしょう。
もし、自分のお友達からこんなに素敵なものをプレゼントされたら、驚きで言葉もでないと思います。

リボンを通す部分から先も結構あったのですね。
とっても繊細で美しいです。小さなリングが4つ集まっているところが、かわいらしくて好きです。

本当に、働きながら こんな大作をお作りになるなんて
すごいです。尊敬します。

○ 2010/08/23 07:00
完成おめでとう!
クラシックなベビーボネ,気品があっていいですね。
かわいい赤ちゃんがかぶった姿を思い浮かべていますよ。
アップで見るとほんとに細やかな模様なのですね。感動します。

1枚目の写真のはさみ,気になっていましたら最後に説明が。
Maison Sajouのものなら,高価でも一生モノとして長く使えますね。
デザインもステキで使うたびに嬉しくなりそう。

暑いですけどお体に気をつけて・・。

○ 2010/08/24 11:17
さかみちさんへ

こんにちは♪
ありがとうございます:-)

友人もこの帽子を気に入ってくれたようで、
近々写真館で赤ちゃんの写真を撮る時に、被せてくれると言ってくれました。
とても嬉しかったです。

なかなか時間が取れなかったですが、ちょっとずつ編んでもいつか完成する。
というのが、レース編みの良いところですね:-)

さかみちさんに尊敬だなんて言って頂いたら、照れてしまいます^^;
ありがとうございます!
私はさかみちさんの作品の大ファンなので❤、舞い上がってしまいそうです。

○ 2010/08/24 11:36
りょう☆さんへ

こんにちは♪
ありがとうございます:-)
こつこつやっていたら、とうとう完成の時を迎えました。
レースなので穴だらけだし、リボンを結んで被るという点でも、実用的な帽子ではないのですが^^;
ベビー・ボネというものに憧れがあったので、
友人の赤ちゃんに協力してもらって、夢を叶えたような感も…

サジューのお裁縫道具は、前から欲しいと思っていたのですが、ついに手に入れてしまいました!
りょう☆さんの仰る通り、使う度にどんどん愛が深まります:-)

りょう☆さんがお住まいのところも、まだまだ暑いでしょうか?
大丈夫なつもりでも、意外と体力は落ちてしまいますね。
りょう☆さんもどうかお体に気を付けて!

○ 2010/08/24 22:41
完成おめでとうございます!

パターンを組み合わせて作ったのですね。素敵です!
ミミズクさんオリジナルのステキな作品をお友達は喜んでくれたのでしょうね♪

サジューのはさみもきれいなデザインですね。
私は鳥のデザインのものをプレゼントでもらって使っています。
ミミズクさんの象牙のレプリカのタイプは初めて見ました!いいですね~。
お気に入りが増えていくのは嬉しいですね。

ミミズクさん、よかったらリンクさせて頂いてもいいですか?

○ 2010/08/25 17:12
かぶくんへ

こんにちは♪
ありがとうございます:-)
私も無事にこの帽子をプレゼントできてうれしかったですが、
その友人も喜んでくれて本当にうれしかったです!

サジューの鳥のハサミ、
すごく綺麗ですよね~!
素敵なプレゼントですね:-)
サジューのハサミは本当に種類が多いですね。
私は、迷いに迷ってこれに決めました。

こちらこそ、
ぜひリンクをお願いします。
とっても光栄です:-)
ありがとうございます!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://7colorthread.blog63.fc2.com/tb.php/125-80aa5501

[TOP]
copyright (C) 2006 Tatting note all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
