○ プロフィール

ミミズク

Author:ミミズク

○ 作品アルバム
○ 最新記事
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリ
○ 最新コメント
○ FC2カウンター




○ リンク
○ 色辞典
この色の名前は?
○ blogram
blogram投票ボタン
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
grems
木を大切にしよう

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2011/09/17//Sat * 16:14
○ クロスステッチに挑戦

 
お久しぶりです

なんと!前回の更新は4月か~…

まるっきり手芸から離れていたのではないのだけれど、
仕事でがっつりとパソコンを使っている分、
家に帰ってからは何となくパソコンを開きたくない気分だわ~、という日々を過ごしていたら
あっというまにこんなに時間が!!

もうちょっと余裕をもった暮らしをしなければ、と思う今日です。

ひさびさに完成させてものがあるので写真をアップします。
またタティングではなくてクロスステッチです。

友人の赤ちゃんに贈るタオルに、
イニシャルと生まれ年を刺してみました。





Posted using Mobypicture.com



このタオルは今治タオルのお店で見つけたのですが、
パイル地ではなくて、
ガーゼのような柔らかい生地がワッフルになっています。
とても触り心地が良くて、
正方形で、
大きさがおくるみにも使えるくらいです。
”なんてちょうどいいんだ!”
と思って、
すぐこれをプレゼントにしようと決めました。

店員さんも、
「洗えば洗うほど柔らかくなって、気持ちよく使えますよ。赤ちゃんへのプレゼントにする方もほんとに多いですよ
と教えてくれました。

でこぼこした生地なのでちゃんと刺せるかちょっと不安だったのですが(クロスステッチ初挑戦だったもので)、
抜きキャンバスのおかげでなんとかなったようです…!

糸は、
越前屋謹製のマタルボンです。

喜んでもらえたらいいな~、と思います。

それではまた!






スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2011/09/18 12:31
お久しぶりでございます♪
お元気そうで、なによりです。
それにしても、細かいのに綺麗に出来ていて驚きです。
さすがですね。
クロスステッチが初めてだなんて、信じられません。
見とれてしまいました。

それに、この糸の色、味があってやっぱり素敵ですね。

○ 2011/09/23 22:16
お久しぶりです!
すっかり返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ブログからは少し遠ざかってますが、
元気ですよ~♪
コメントありがとうございます:->

この糸、
私もほんとに大好きです❀
定番の色の様で、ちょっと変わっているような…
マットで温かい質感もすごくいいな~と思います。

この糸の底上げ効果で良く見えるのかしら?という感じもあります(^^)
とてもくっきりと色が際立っているので!
あとは抜きキャンバスのお陰で、
なんとか刺しきることができました。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://7colorthread.blog63.fc2.com/tb.php/136-91c4f944

[TOP]
copyright (C) 2006 Tatting note all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
