○ プロフィール

ミミズク

Author:ミミズク

○ 作品アルバム
○ 最新記事
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリ
○ 最新コメント
○ FC2カウンター




○ リンク
○ 色辞典
この色の名前は?
○ blogram
blogram投票ボタン
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
grems
木を大切にしよう

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/11/10//Tue * 02:33



エヂング・その2は、もうすぐ2m。

ed_cl2.jpg

とぐろを巻いているような…この状態ではあんまりレースという感じではないなぁ
眠気と戦いつつここまで来ましたが、今日は終了。
実は3mちょい必要だということに気がついて、しまったな?と思いました。
前のエヂングと違って1段でできるのでその分はすこし楽ですが、やはり地道な積み重ね
エヂングは、途中で飽きてくるのが苦しいなぁ…







にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
A perfect season for tatting!どんぐり



Comments on this preview ○    

○ 2009/11/10 14:58
え~!!もう2メートル出来たんですね!!
でも3メートルになったのね(涙)
確かにエジングは飽きがものすごいですよね・・
私のツリー製作も小さなリングとチェインの単純な繰り返しなので
かなり飽きはきてますσ(^^;)
それに普段よりキツク締めているので
指と爪が痛くて痛くて・・・
タティングって優雅なイメージなのに
指にタコとか出来そうですよね(笑)

○ 2009/11/10 18:08
わ~!小さいリングって、締めるのにより力がかかりますよねv-355
ほんとに、けっこう握力が必要ですよね。私も、糸が当たるところがウッスラ皮が厚くなってきています。

リング・チェインの連続…覚えがありますe-274
あのすてきなツリーのためかな?
飽きとの闘い、お互いがんばりましょうね~!たまみさんのブログで作品にお目にかかれるの、楽しみにしてますe-234
それにしても、1mも間違えるなんてウカツでしたv-39

○ 2009/11/11 22:19
優雅なTattinngの陰には指にタコができるような苦労が
あるんだなぁーと思った次第です。
私も糸をかける左手の人差し指に糸が食い込んで痛いと
きはありますが・・・

それにしてももう2メートルも進んだなんて!あまり根を詰
めすぎて体をこわさないようにね。睡眠不足はお肌にも悪
いですよ~i-239

○ 2009/11/12 22:40
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~v-356

タティングは常に糸を引き気味にするので、けっこう力がいるんですv-91
クロッシェも、編み方によってキューっとやる時がありますよね。
タティングを編み続けてるといつのまにか握力が鍛えられちゃってます。

ほんとにそうですね!
根を詰め過ぎちゃって、次の日からはちょっとダレちゃいましたv-529
ほどほどにしないとですね♪
ありがとうございますv-22











ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://7colorthread.blog63.fc2.com/tb.php/39-a52a4eb7

[TOP]
copyright (C) 2006 Tatting note all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
