○ プロフィール

ミミズク

Author:ミミズク

○ 作品アルバム
○ 最新記事
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリ
○ 最新コメント
○ FC2カウンター




○ リンク
○ 色辞典
この色の名前は?
○ blogram
blogram投票ボタン
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
grems
木を大切にしよう

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/11/26//Thu * 05:31
○ 雪の結晶のメダリオン



snow.jpg 

糸: ダイソー 40番

大きさ: 約9.5cm

図案: オリジナル

雪の結晶をイメージして作ってみました。

ヒモをつけたら、ツリーのオーナメントにちょうどよさそうな大きさ。

といっても、1人暮らしの我が家にはツリーが無いので、友達のやっているカフェのツリーに飾ってもらおうと思っています。

去年は毛糸をかぎ針で編んだ雪のオーナメントをプレゼントしたのですが、今年も貰ってくれると言ってくれたので

そのカフェのツリーには、毎年いろいろな人がプレゼントしたバラバラのオーナメントがちょっとずつ増えていって、なんだかそういう感じがクリスマスっぽくてとても好きです。

さて、少しだけアップ。

snow2.jpg 

3段構成、シャトル2個です。

編図はまた後日に。










 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
雪の結晶05*SbBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†Let it snow! Let it snow! Let it snow!さとと?木

スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2009/11/26 08:54
う~ん!細かくて詰まった図案ですね!!
飛び出した頂点にジョセフィンがあるってことは
パッと見リングと思わせ、チェインなんですよね?
70番で作ってみたくなりました。
編み図よろしくお願いします^^

○ 2009/11/26 19:43
さすがたまみさんv-353
そうなんです。そとがわのトンガリ部分はチェインです☆

編図はただ今作成中。
分かりやすく書けるといいのだけど!

○ 2009/11/28 14:50
おしゃれなカフェによく似合いそうだなー。
Tattingnのオーナメントなんてとっても贅沢v-352とび出たところのデザインがちょっと変わっていていいですね。

わたしもクロッシェでオーナメントを1枚だけ編んだけど,どうも飽きっぽくて後が続きません・・・・

今回の記事は文字が急に大きくなってますが老眼進行中の読者のため??・・・・ (#^_^#)

○ 2009/11/29 23:24
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!扁桃腺を晴らしてしまって、しばし養生しておりました。今はもう治ってきていますv-22

寝込んでしまったのでまだ提出していないのですが、喜んでもらえるといいな~と、ドキドキしています。
りょう☆さんの編んだオーナメント、見てみたいです!きっと素敵なんだろうなv-33
でも、飽きっぽいだなんて、とても意外です。でも私も飽きっぽいので、親近感を抱いてしまったり…v-290

字は、アップしてみるとなぜか大きな文字になっていたんです!でも、私自身も「このほうが見やすい☆」と思いました!

○ 2009/11/30 12:22
ブログ村のリンクをたどって遊びにきました。
実はしばらく前からエジングの製作をされてるのを、時々のぞきにきておりました。

今回オリジナルで雪の結晶を作られているのを拝見して、コメント残さずにはいられなくなってしまいました!とっても素敵です~~~♪しかもお友達のカフェのオーナメントになるとか。バラバラのオーナメントが少しずつ増えていくツリーなんて・・・すっごく素敵ですね。憧れです!

初コメントで長くなりすみません。また遊びにきますね。

○ 2009/11/30 22:40
初めていただいたコメントに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
ほんとうにどうもありがとうございます!
見ていただいたことがあるだけでもとても嬉しいので、コメントまでいただいて大喜びですv-22
私も実は、もいおさんのブログに何度かお邪魔していました。無言で通り過ぎてしまってスミマセンでしたv-356

そのツリーには、お年を召した方が縮緬の端切れで作った押し絵のオーナメントや、子供さんが手書きで作った短冊のようなものがたくさんぶら下がっていて、とにかくにぎやかです。
それが不思議と統一感のあるツリーになっているのですが、楽しいクリスマスを願う気持ちはみんな一緒ということなのでしょうかv-339私もその片隅に混ぜてもらってきます。

私こそ、長いお返事になってしまいました!
もいおさんのブログに、またお邪魔させてください。
気が向いたときに、また覗いてみてくださいv-290


ミミズク









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://7colorthread.blog63.fc2.com/tb.php/48-9b211a39

[TOP]
copyright (C) 2006 Tatting note all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
