○ プロフィール

ミミズク

Author:ミミズク

○ 作品アルバム
○ 最新記事
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリ
○ 最新コメント
○ FC2カウンター




○ リンク
○ 色辞典
この色の名前は?
○ blogram
blogram投票ボタン
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
grems
木を大切にしよう

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/12/01//Tue * 02:34
○ 雪の結晶のメダリオン  タティングの編図です







この画像はプレビュー用のものです。
アップで見たい方、ダウンロードされたい方は下をクリックしてください。PDFです。
改訂版があるので、こちらからどうぞ!



扁桃腺が腫れたと思い、週末はお家にこもっていたのですが、実は腫れていたのはリンパ線!

こんなの初めて!!とビックリして病院に行ったところ、なんと、珍しいことではないけれどオタフク風邪の疑いがあるので外出禁止・なるべく安静、という指示が下りました。

迂闊でした!

確かに、”盛大に腫れちゃって、オテモヤンさんみたい”と思っていましたが。

まさか、幼いころに回避したオタフク風邪にいま罹るとは思いつきもせず。京の敵を大阪で打つとは、この事か355

あまり人とは会っていませんでしたが、その少ない方々に青くなって連絡し、今のところ誰にもうつっている様子がなかったのでほっといたしました。

といっても、まだオタフク風邪確定ではないですが!検査の結果は数日後。どなたにもうつらず、なるべく早く治れば、どちらでも良いです。

 

 

本題の、雪の結晶のメダリオンの編図です378

熱で頭がフワフワしてしまって、こんなに時間がかかってしまいました。やっとできたのでアップいたします。

縮尺がおかしかったりで見づらいかと思いますが、多少の参考になれば嬉しいです。

そして、このモチーフを作る際に、

Anteique Pattern Library

という、いつもお世話になっている海外サイトを大いに参考にさせていただきました。

そして、編み方の上でもう少し付け足そうと思うことがあるのですが、蛇足のようなものなので、また後日に☆

またしばし、発熱フワフワの波に揉まれます。

 

 

 

 



ブログランキングへ
ブログランキング
雪の結晶05*SbBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†Let it snow! Let it snow! Let it snow!さとと?木
スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2009/12/01 09:47
たびたびココをのぞかせていただいてます。

雪の結晶のメダリオンの編み図をダウンロードさせていただきました。


お身体を大事にしてくださいね。

○ 2009/12/01 13:20
遊びに来てくださってどうもありがとうございますv-22
編図をダウンロードしていただいてうれしいです!見づらいところなどや分かり難いところがありましたらすみません。
そして、優しいお言葉もありがとうございますv-290


ミミズク

○ 2009/12/01 20:43
大人になってからのおたふく風邪はひどくなって大変と聞きますが大丈夫ですか?

体調の悪い中での製作,しかもオリジナルとあっては精も根も尽き果てたことでしょう。
がんばり屋のミミズクさんらしいですが・・ (v_v。)

でもあまり無理をしてこじらせないようにね。コメントの返事はすっかりよくなってからでいいですよ。
ゆっくり休んでください (*^o^*)

○ 2009/12/02 10:24
初めて訪問させていただきました♪
とても素敵なレースに心を奪われてしまいました!

雪の結晶、本当に本当に素敵です☆
1本の糸からこんな風に形が出来上がるなんて夢がありますね~。

これからもちょこちょこ覗かせていただきます♪
ぽちっと応援しています!

○ 2009/12/02 19:23
ご無沙汰しちゃったなぁと思ったら
ミミズクさんも体調くずされていたんですね。
あ、私はココロの具合がねσ(^^;)
おたふくの経過はどうですか?
私もまだおたふくやっていないので
いつかかかるのかしら!!
雪の結晶のメダリオンの編み図有効利用させてもらいます♪
作ったらお知らせしますね^^

○ 2009/12/02 22:22
優しいコメント、本当にありがとうございますv-22
1人暮らしでひざびさに熱など出したもので少し心細く、暖かいお言葉がしみじみと嬉しかったですv-345
顔はまだ少しオタフクさんですが、もう元気になったのでお返事を…


○ 2009/12/02 22:33
コメントと応援まで、どうもありがとうございますv-22

もうすぐクリスマスなので、色々な方がこの雪の結晶のモチーフを作っていますね。
お目に留まってうれしいです。
杏さんがおっしゃる通り、レースは一本の糸が作る夢ですね!

気が向いたときにまた見に来てくださいませv-354



○ 2009/12/02 22:48
お久しぶりです。
顔がまだ少し晴れていて、おかめ納豆のオタフクさんに似てしまっています。我ながら笑ってしまいます!
たまみさんもまだということで、お気を付けくださいね!耳の下や首のリンパが腫れると危険信号v-70

図案利用してくださって嬉しいですv-344
もうお気持ちは晴れましたか?
何もできず心苦しいですが、たまみさんの心の中が安らかでありますように祈ってますv-22









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://7colorthread.blog63.fc2.com/tb.php/52-29961bfa

[TOP]
copyright (C) 2006 Tatting note all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
