○ プロフィール

ミミズク

Author:ミミズク

○ 作品アルバム
○ 最新記事
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリ
○ 最新コメント
○ FC2カウンター




○ リンク
○ 色辞典
この色の名前は?
○ blogram
blogram投票ボタン
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
grems
木を大切にしよう

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/12/05//Sat * 00:07
○ エヂングのフレーム   DMC Libray Tattingより


flame1.jpg 

flame2.jpg 

Antique Pattern Library

D.M.C Library Tattingspan (PDFファイル)


より

以前にも載せた、雪の結晶のようなモチーフを使ったエヂングです。

これは、「D.M.C Library Tattingspan 」の表紙を飾るフレーム。

このデザインからすると、エヂングを言うより、最初からフレームとして考案されたデザインなのでしょうね。

四隅がお花なんて、とてもポップで現代的344そして、鎖のような部分に飛び出た角が十字架のようで、個人的にはヴィヴィアン・ウェストウッドのオーヴのようだな?と思います。

私の写真よりも、リンク先のPDFファイルの方がだんぜん綺麗です356(もちろん、レースのデキも!)

編図が無くても編めちゃうくらい簡単です。

簡単に出来て可愛い。一番ステキなことに思えます22





ブログランキングへ
ブログランキング

雪の結晶05*SbBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†Let it snow! Let it snow! Let it snow!さとと?木



Comments on this preview ○    

○ 2009/12/06 18:02
かわいい~♪
本の表紙にもなっているけど
あらためて見てもカワイイですね~♪
ミミズクさんのところへ来ると
全部可愛くみえて私も作りたくなります!!
でも時間が足りないんですよね^^;
今はツリーに必死ですが、やっぱり飽きが。。。(苦笑)

○ 2009/12/06 20:17
たまみさんならきっとすぐに編めちゃいますよv-22でも今は、大事な時間ですものねv-290
あの本の作品は、ほんとにカワイイものが多いですよね。

飽きとの闘いは、ほんとうにツライですよね!
たまみさんファイト~!ショップの準備がんばってくださいv-354

○ 2010/01/04 16:17
もう一ヶ月更新が無くお元気かしらと心配しています。

ご病気でなければいいのですが・・・・
新しい年になりました。
今年もよろしくお願いします。

○ 2010/01/21 14:19
りょう☆さん お久しぶりです!戻ってまいりました。
ご心配までおかけしてしまって、申し訳ないですv-356
病気などではなく、忙しさにかまけてちょっと怠けてしまっていました。ごめんなさい~!
りょう☆さんはお元気ですか?
もう松の内も過ぎてしまいましたが、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますv-22
お互いに手仕事ライフを充実させたいですねv-344

ミミズクより









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://7colorthread.blog63.fc2.com/tb.php/54-10f3458c

[TOP]
copyright (C) 2006 Tatting note all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
